ウツギラボ

小説家見習い・空木春宵のブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

創作文芸サークル「ソウブンドウ」と文学フリマに関して

これはここだけの内緒の話なのですが、我らがウツギラボ所長・空木春宵は、「ソウブンドウ」という秘密結社の構成員なのであります。

このソウブンドウ、「わたパチヘルファイアクラブ」や「ねるねるねるね神秘主義教団」、果ては、「うまい棒十字軍」等とも太い繋がりを持ち、その構成員には製菓業界の大物や駄菓子屋のジイサマ、さらには近所のハナタレ小僧までもが名を連ねるという巨大組織であり、「なるなるみになーる」や「すらすらキャンバス」といった現在では希少価値の高いサイバー菓子の裏取引を主たる活動とする非常に危険な組織なのであります。

というのは大嘘で、文芸創作を主たる活動とする某大学のマイナー学生サークルです。

まだ随分と気の早い話ではありますが、このソウブンドウでは冬の文学フリマ(開催日未定)への参加を目指して会誌を創ることになりました。

そこで、所長は考えました。

「多くの人に会誌を手に取ってもらえたらいいな。でも、プロモーションの仕方とか、他サークルさんとのコミュニケーションの取り方とかよくわからないな。でも、やっぱ、多くの人に会誌を手に取ってもらえたらいいな。できたら、可愛い女の子とお知り合いになれたら、もっといいな」

小説好きな女の子とお友達になりたい会誌を多くの方に手に取っていただくという目標を遂げるため、所長は「宣伝とか連絡事務とかしろ」との指令を第二研究室の室長に下しました。

しかし、室長は、

「そんなことより、秦佐和子さんに会いたいな。へー、秦さんはカレーが好きなんだ。僕と気が合うなー。えへ」

と、Wikipediaで秦さん情報を収集することに夢中で、まるで動こうとしやがりません。

そこで、結局はいつもの通り、研究員クンが全てを押し付けられたのでした。

真面目な研究員クンは、うむむ、と考えました。

「まずは興味を持ってもらうために、会誌制作の進捗状況や会誌の内容を可能な限り公開していくことにしよう」

というわけで、以後、このブログでは「ソウブンドウ」会誌に関する情報もお伝えしていきます。

ご興味をお持ちいただけたら幸い、当日、ブースにお越しいただけたらなお幸いです。

とはいえ、イベント当日はまだまだまだまだ先のことですので(とか言ってると、締め切りが迫ってヒィヒィ言うことになりそうですが)、気長にお付き合いください。

また、6月12日(日)の第十二回文学フリマにも所長がひっそりとお邪魔する予定ですので、参加予定のあるお知り合いの方は、是非ともお声かけください。



文学フリマの詳細等に関してはこちらをご覧ください。

文学フリマ公式サイト
Wikipedia : 文学フリマ
  1. 2011/05/21(土) 22:17:34|
  2. 文学フリマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://utsugilab.blog.fc2.com/tb.php/3-32e1df5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

